EATALY GINZA – ブランド定着に向けたマーケティング戦略設計
#BUSINESS #CREATIVE #PR

“イタリアの食文化を、銀座から。”

世界15ヶ国で展開するイタリア発のグローバルブランド「EATALY」の銀座店(GINZA SIX内)開業に向けたプロジェクトにて、日本市場におけるブランド定着に向けた戦略設計と総合プロデュースを担当しました。

EAT BETTER
LIVE BETTER

プロジェクト初期には、マーケットボリュームやブランド認知に関する国内調査を実施。
その分析結果をもとに、EATALYが日本市場でどうポジションを築いていくべきか、マーケティングコミュニケーション戦略を策定。

ブランドのコアファンとなる「イタリアが好き/イタリアンが好き」な人々とのコミュニティ形成施策を設計・実行。
単なる集客ではなく、継続的なブランド体験と共感を生む接点づくりを通じて、EATALYの世界観と価値を生活者に浸透させる仕組みを構築しました。

STAFF LIST

ALL PROJECT

Executive Producer :

菅原理之

Creative Director :

濱田織人

Producer :

大澤允之

Influencer Coordination :

金子真由子

Web

Designer :

大竹沙織

Movie :

金沢 康行

Digital Promotion

Planner :

武藤 弘樹

Copy Writer :

前田竜

PR

PR Director :

高田涼平

Food / Recipe

Direction :

井上豪希/井上桃子(TETOTETO Inc.)

Community

Management :

長田涼