noslis
#PR

“手軽に、安全に、未来のまちを走る。”

川崎重工業の社内公募制度から誕生した新たな電動モビリティ「noslis(ノスリス)」のPRデザインを担当しました。

行きたい場所へ
心赴くままに
新しい移動のカタチ

「手軽に安全に乗れる」をコンセプトに開発されたnoslisは、社内ベンチャー的な立ち位置からスタートし、
クラウドファンディング「Makuake」にて即日完売を記録。

その開発背景とプロダクトの革新性を軸に、メディア露出・SNS波及を含めたコミュニケーション設計を行いました。

新たな移動の選択肢としての社会的インパクトと、川崎重工業が挑む“生活者視点のモビリティ開発”という文脈を掛け合わせ、ニュース性と共感性の両輪から話題を最大化するPR戦略を設計・実行しました。

STAFF LIST

PR

PR Director :

高田涼平

TAGS

OTHER WORKS

noslis

#PR