トモシエ – 発電する暮らしの、新しい選択肢
#CREATIVE #PR

“自宅の駐車スペースを、発電空間に。”

ソーラーカーポートのパイオニアブランド「トモシエ」のさらなる認知拡大・理解促進に向けて、コミュニケーション活動全体の設計・実施をトータルで担当しました。

既存ユーザーへの定性インタビューから得られた生活者の声をもとに、ブランドインサイトを抽出し、コアバリューを再定義。その上で、ブランドの持つ世界観と生活者の価値観を接続するコミュニケーションプランを設計しました。

ブランドデザインの再定義

ユーザー調査、マーケティング戦略立案、クリエイティブ開発、メディアプランニング・バイイング、PR展開まで、すべての工程を一気通貫でプロデュース。

販売データをもとに重点エリアを設定し、折込チラシやラジオCMを地域特性に合わせて展開。緻密なメディア設計により、ブランド理解と反響の最大化を実現しました。

STAFF LIST

Client:GCストーリー

All Project

Producer :

太田将夫

Creative Direction / Copy :

前田竜

Media Plan :

江口健

Pubic Relations :

高田涼平