生誕90周年を機に、大幅リニューアルしたキリンレモン。90周年キャンペーンにおけるPRプロデュースを担当いたしました。
透明なままでゆけ。
CMソングとして親しまれた、キリンレモンのうたが様々なアーティストによるアレンジで新しく生まれ変わりました。アレンジされた楽曲に乗せ、女優、アイドル、ロックバンド、声優、芸人、サッカー選手が出演したスペシャル動画、ミュージックビデオを制作。
各動画をファンが閲覧するメディアへきめ細やかにアプローチ。SNS内での話題性を逆算したPR活動を展開しました。
累計動画再生回数5200万回超える。
商品は発売1週間で1000万本を突破。年間販売目標が4割上方修正されるなど、2018年上半期を代表する飲料となりました。