“自宅の駐車スペースを、発電空間に。”
 
 ソーラーカーポートのパイオニアブランド「トモシエ」のさらなる認知拡大・理解促進に向けて、コミュニケーション活動全体の設計・実施をトータルで担当しました。
 
 既存ユーザーへの定性インタビューから得られた生活者の声をもとに、ブランドインサイトを抽出し、コアバリューを再定義。その上で、ブランドの持つ世界観と生活者の価値観を接続するコミュニケーションプランを設計しました。
ブランドデザインの再定義

 ユーザー調査、マーケティング戦略立案、クリエイティブ開発、メディアプランニング・バイイング、PR展開まで、すべての工程を一気通貫でプロデュース。
 
 販売データをもとに重点エリアを設定し、折込チラシやラジオCMを地域特性に合わせて展開。緻密なメディア設計により、ブランド理解と反響の最大化を実現しました。


 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

