“自宅の駐車スペースを、発電空間に。”
ソーラーカーポートのパイオニアブランド「トモシエ」のさらなる認知拡大・理解促進に向けて、コミュニケーション活動全体の設計・実施をトータルで担当しました。
既存ユーザーへの定性インタビューから得られた生活者の声をもとに、ブランドインサイトを抽出し、コアバリューを再定義。その上で、ブランドの持つ世界観と生活者の価値観を接続するコミュニケーションプランを設計しました。
ブランドデザインの再定義

ユーザー調査、マーケティング戦略立案、クリエイティブ開発、メディアプランニング・バイイング、PR展開まで、すべての工程を一気通貫でプロデュース。
販売データをもとに重点エリアを設定し、折込チラシやラジオCMを地域特性に合わせて展開。緻密なメディア設計により、ブランド理解と反響の最大化を実現しました。
