“イタリアの食文化を、銀座から。”
世界15ヶ国で展開するイタリア発のグローバルブランド「EATALY」の銀座店(GINZA SIX内)開業に向けたプロジェクトにて、日本市場におけるブランド定着に向けた戦略設計と総合プロデュースを担当しました。




EAT BETTER
LIVE BETTER

プロジェクト初期には、マーケットボリュームやブランド認知に関する国内調査を実施。
その分析結果をもとに、EATALYが日本市場でどうポジションを築いていくべきか、マーケティングコミュニケーション戦略を策定。
ブランドのコアファンとなる「イタリアが好き/イタリアンが好き」な人々とのコミュニティ形成施策を設計・実行。
単なる集客ではなく、継続的なブランド体験と共感を生む接点づくりを通じて、EATALYの世界観と価値を生活者に浸透させる仕組みを構築しました。
