PlayStation5内の機能「PS5トーナメント機能」の認知拡大を狙った企画。
FIFAファンの熱量を、PlayStationブランドと接続させるため、PlayStation公式eスポーツ大会「FIFA 23 Spring Open」を企画。イベント企画・演出・プロモーションを含むコミュニケーションデザインを担当しました。
単なるトーナメント設計にとどまらず、エントリー導線から参加者のモチベーション設計、インフルエンサー、SNSを通じた巻き込み、配信演出、ビジュアル開発まで、プレイヤーと観戦者が一体となる“場づくり”と“盛り上がりづくり”を設計。
FIFAという人気タイトルを起点に、ゲームプレイの熱狂が、共感と発信を生む“コミュニケーション”へと昇華される構造を構築しました。
大会は高いエンゲージメントを生み、FIFAファンにとって「PS5トーナメント機能」へ参加すること自体が特別な体験”となるようなブランド接続を実現しました。


